systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

頭と指のたいそうです

開発部かづぽむです


久しぶりに天気のいい週末でした。
帰宅途中に夕焼けが見ることができたので
1枚とってみました。



ところで最近のタイトルの通り、なぜかそろばんをしています。
5歳と10歳の娘たちに「1桁しかできないの〜」と嫌みを言われながら
「基本が大事だ!」と言いながら延々と1桁の計算をしています。
指は何とか動くのですが、玉を動かすのに頭を使っているので
思ったようにスピードは上がりません(TT


特に5玉と10玉が立っている状態で1〜4を加算するのが現在の弱点のようです
頭の体操と思って、続けてみたいと思います