systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

母校訪問

ここ数日でドカっと雪が降って、
外はもう完全に雪景色です。
仕事から帰ると除雪するのが日課になる季節になりました。
こんにちは、開発部@SZです。


先日選挙の投票で母校の小学校に行きました。
選挙の時くらいしか来る機会はないので
毎回懐かしみながら投票しているのですが、
来る度に体育館に掲げられているクラス旗が
減っているのが気になっています。


私が通っていた頃は窓際に掲げられたクラス旗が
ひしめき合っていて、体育館が少々薄暗いくらいでしたが、
今では旗の間隔が広く、旗があるのに暗さを感じないほどでした。


代わりに1つあたりのクラス旗がかなり大きくなっていて、
私の頃は1*1.5mほどの旗だったと思うのですが、
先日見たクラス旗は2*3mほどの大きさでした。
描くの大変だったろうな。。。


旗が減っているのはどことなく時代の流れを感じますが、
たまにはこういったノスタルジックな機会も刺激があるので
良いかと思います。

脈絡もないですが、以上です。