systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

分身が…

こんにちは。製品開発部のMiです。

先月発売されたポケモンXYを遊んでおりまして、昨日ようやく迷いの森を脱出できたところです。



ポケモンとは別に最近新しいゲームを買ってしまいまして、「大合奏バンドブラザーズP」という音楽ゲームなのですが、

ゲームを始めたときにここをのぞいてと出てくるのでのぞくと自分の顔の写真をとられます。

次に「らー」とマイクに向かって声を出せと言うので声を出すと録音されます。



すると、自分の顔と自分の声を出す分身が作られ、ゲーム画面の中ですごく楽しそうに歌って踊っているではないですか!



明らかにゲームをプレイしている自分とゲームの中の分身のテンションの差がありすぎて気持ち悪いのですが…(笑)

このゲーム、ヤマハボーカロイドの技術を使用しているらしく自分の声を取り込むことによって自分の声で歌を歌ってくれるようになるようです。



音楽ゲームも進化してるんだなあ。と感じつつ。

このゲームには作曲機能があるので何か1曲打ち込んでみようと考えているMiなのでした。