systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

ボーリングしました。

ども、営業部の雪山女です。

月曜日、会社のイベントで、久々に、2年ぶりくらい??にボーリングしました。
久々すぎて、自分がどれくらいの球を使ってたかも忘れたけど。
(昔は11?12ポンドくらい?)
今回は指が痛かったので8ポンドで。


ちなみに『ボーリング豆知識』
使用する重さの目安は体重の10分の1らしいです。
8ポンドの重さは約3.6kg。10倍は36kg。。。
うん、ないですね。。。(爆)


そんなわけで投球スタート。
大ボスADK様の始球式です。
ワタシはADK様と、Fの火さんと一緒のチームです。



幸先よくAKD様は初球からストライク!!!
うんうん!うちのチームいんでないの??!!
と、期待は高まります。
その後も最近15キロの減量に成功したFの火さんは
スペアやストライクをうまくつなげ我がチームのスコアリーダーに。
中盤はワタシとADK様のスコア争い。
スコアが100にいくか?いかないか?
のまったくレベルの低い争いw


そんなこんなで気づけば1ゲーム目も10フレです。
そうそう、ワタシはスロースターターですw
そろそろ調子がでてきた??
なんて感じで投げてみたら。。。




ストライク!!!
わーい。やったね。
そして2球目。






ストライク!!!
え、マジ??
そして3球目。






ストライク!!!
そんなわけで奇跡ショットが出てターキーでしたw
久々だったのにモッてるわ〜w
スコアもなんとか100越え。



このまんまの調子で2ゲーム目も。
なんて思ってプレーしてると、途中から腕が痛く。。。
うん、やっぱり久々だと体にくるね。
でも周りも、腰が痛い、腕が痛いと言いつつも、
体が慣れてきたのか1ゲーム目よりスコアがいい感じ。


そして気づけば10フレ。
おや??
よく見るとADK様とFの火さんのスコアが一緒で二人とも『124』。
わー、偶然ですね〜。なんて話しながら、
1球目を投げる。
倒れたピンは4本。


即座に計算をしたADK様が、
「これはスペアにストライクでお前も124だ!」って。


ん??そうなの??どういう計算??
さすがADK様。ボーリング世代ですねw
なんでそうなるのかわからないけど2球目を投げる。






!!!
なんとスペアでした!!
おおお!これはあるんじゃないの?!とみんなが盛り上がってきました。
1ゲーム目は奇跡が起きたけど、さすがに2ゲーム目はね。。。
なんて思いながら3球目を投げる。











!!!
まさかのストライクw
奇跡は2度起きました。
そしてみんなで『おそろい124』でした。




そして、トータルスコアもなんとトップ!
これは賞品が期待できるね!!!
なんて話してたんですが。。。




あれっ?総務部長。。。
まだ何もいただいてませんよ??
賞品はまだ受け付けてますよ?!
楽しみに待ってますね!!!