systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

くつや@営業部です。

先日早めの夏休みをいただいて、次男坊の試合を見に行ってきました。
7/25〜28に旭川スタルヒン球場で行われた、
第31回北海道スポーツ少年団軟式野球交流大会(いわゆる「スポ少」)です。

今年の目標は「全道大会出場」だったので、目標が達成できただけでもたいしたものです。
結果は優勝!さあ、全国大会だ!!

今年のチームはエースで4番がいるわけではなく、チーム内で役割分担ができた非常にバランスがいいチームだなあと思いました。
振り返ってみると、日替わりでヒーローが誕生する、見ていて楽しいチームだと感じています。

全国大会は彦根らしいので、行きたいけど・・・まあ、ユーストリームで見るかな(笑

あともう1つ。
あくまで主観ですが、うちのチームは「声がない」とか「元気がない」とか言われていますが、確かに「昭和のスポ根」なんかと比較すると「オラ、こいや」的な迫力はないです。が、最近は「今の時代そんなもんなのかな」という気がしています。選手もまったく考えていないわけではないので(ただまあ、相手に失礼にならないように「返事」は聞こえるようにしようナ)。
気合と根性を表面化できるコたちばかりではないと思うので、その辺をうまくコントロールしつつ、全国に導いてくださった指導者の皆さんには感謝しています。

でわでわ

素振りは毎日!全国でも、がんばれ手稲ヤングスターズ