systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

最近あった本当に怖い話

かづぽむ@開発部です。


今回は我が家に2週間ほど前に起きた、本当にあった怖い話です。


嫁が庭掃除をしているとき裏庭で長さ10〜15センチ程の骨を発見。
会社にいる私にメールが来ました。
どうしたものかと・・・


動物の骨かもしれないけれど一応警察に連絡してみたら?


ということで警察を呼んだところ、最初にきた警官2人は
「大型犬に骨だね〜」、「カラスがくわえてきたんだろうね〜」とのこと
おいて行かれるのも何なので、持って行って貰おうとしたところ
無線にて連絡が入り刑事が来るとか。


そこできた刑事3人は来るなり写真を撮ったり、壁からの位置を記録したりと大忙し。
骨は大切にビニールへ入れ持って帰った数時間後、再度刑事が訪れ
「どうやら人骨らしい・・・」と (ヒエ〜です)


DNA鑑定だかなんだかで科学捜査研に送りますとのこと。
昨今、巷では家族が身内を殺害といういやな事件が多いからか、嫁はまず
「身内にいなくなった人はいませんか?」と聞かれたとか・・・


まぁオチもなく、結果もわからずじまいの事件でしたが、本当にあった怖い話です。
当然塩は目〜いっぱいまいておきました。


そういえば斜め後ろの家、引っ越ししたんだけど、家売らないで更地にしたまんまなんだよな〜・・・
カラスが時々地面突っついてるんだよな〜・・・