systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

最近何もしないのに痩せました。

ぽんた@開発部です。
食欲の秋もとっくに過ぎ去り、すっかり寒い毎日となってしまいましたが、
いまだに、はまっているのが、スイーツ全種類食べ尽くしリレー(なんじゃそりゃ!)


大好きな、ろまん亭のケーキを制覇し、ちょっと前まではまっていたのは、
フルーツケーキファクトリーのフルーツタルト!でした。
季節限定メニュー等があるので、完全制覇じゃないですが、一応レギュラーメニューと
秋メニューを全部食べたので、次なるターゲットへ!


で、今は「ふくらか」のどら焼きです!今年4月に道内初の創作どら焼き専門店として
発寒にオープンした話題のお店なので、知っている方も多いとおもいますが、
通常のあんこがはさまったどら焼きだけでなく、ティラミスとかモンブランとか洋菓子
がはさまっているとか、コーヒーゼリー、カレー、さくら餅が丸ごと入っているとか、
あとはフルーツを使ったものなど、なんか何でもありって感じなんですが、
オープン当初は、夜8時までの営業時間なのに昼過ぎに完売閉店してしまうほど人気だった
みたいです。


みたいです・・・って言ったのは、
実はこのお店がオープンした頃、自分は存在自体をまったく知らなかったのです!
(ニュースにもなっていたみたいですが・・・)
なにげにインターネットを見ていて、知ったのですが、ドラえもん&どら焼き大好きの
自分としては一生の不覚!と思った瞬間でした、その週末速攻買いに行きました(笑)
(現在、34種類中16種類制覇)


で、よく買いに行くのは、最近オープンした丸井今井の地下に入っているお店なのですが、
丸井今井店限定のもあるし・・・)
先週末も買いに行ったのですが、地下街の入り口から入ったところ、見慣れない行列が!


・・・え!?また新たな人気店がオープンか!!・・・と思ってよく見ると、何と!
石屋製菓白い恋人でした!・・・そうです、復活したんですね。
白い恋人復活を待ちわびた人が並んでいるんです。
まさか、並ぶとは・・・なんか白い恋人の底力を見た気がしました。


でも確実にイメージダウンしたし、まだ静観するって言う人も多いみたいですけれども、
こんなに暖かいファンがたくさんいるんだから、この光景を忘れずに、二度と消費者を
裏切るような行為はしないでくださいね。と、(心の中で)お願いしました。