systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

旭山動物園

こんばんは、開発部のT橋です。
話題としては少し古くなりますが、冬休み中に旭川に行ってきました。
目的地は旭山動物園です。
私は、中学〜高校時代、旭川で暮らしていたのですが
最後に旭山動物園に行ったのは高校1年の時の遠足なので5年ぶりとなります。
当時はまだ旭山動物園ブーム(?)が来てなかったので、お客さんは私たちぐらいでしたが
今回動物園に行ってみて観光客の多さに驚きました。
そして、旭川の寒さにも驚きました。
札幌に来た頃は、冬の暖かさと雪が少ないことに感動したりしてましたが、
私はものの3年ですっかり旭川の寒さを忘れてしまったみたいです!
そういえば、旭川は毎朝ダイヤモンドダストが綺麗に舞ってたな・・・
サンピラーまで出現したこともありました・・・( ´ー`)
話は戻って旭山動物園なのですが、今日ネットでニュースを見ていたら
旭山動物園の入園料が値上げするという記事を見つけました。
4月26日から入園料が580円→800円に上がるらしいです。
結構な値上がりですよね。
安いうちに行けてちょっとラッキーです♪
この調子で今年も悪いことが起きることなく、
ラッキーなことが多いといいな〜と思います。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m