systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

クリスマスイブ


こんにちは
yg@開発部です。


今日はクリスマスイブ。ということで
クリスマスソングのことでも少し。


昨日もクリスマスとか冬にちなんだ曲の特集を
やっていた番組がありましたが、街で流れている曲とか
CMで使われているクリスマスソングの定番って
結構古い曲が多い気がしませんか?


山下達郎の「クリスマスイブ」は1983年の曲だし
ワムの「ラスト・クリスマス」は1985年、
ちょっと新しいマライア・キャリー
恋人たちのクリスマス」でも1994年で
今から10年以上前の曲が多いですよね。


最近はどんな曲が流行っているのかさっぱり
ピンときませんが(年のせい??)あまり定番に
なっている曲はないような気が。


とりとめのない話になってしまいましたが
皆さんは今時期どんな曲を聞いていますか?
いい曲があったら教えて下さい。
それでは。