systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

稼ぎ頭

なますて>ワ<ノ
開発部Iです。

いつもどおり新聞で面白い記事を見つけたのでご紹介。

【08年CM契約社数 タレントランキング BEST20】

まずは女性部門から

9位(9社):宮崎あおい蛯原友里天海祐希森脇英理子
4位(10社):仲間由紀恵、相武沙季、篠原涼子、竹中友紀子、自由の女神
自由の女神ってタレントなんですね・・・。
3位(11社):上戸彩
ソフトバンクのCMなどでおなじみの上戸さん。さすがです。
2位(12社):堀北真希
黒人さんの後ろにはられているポスターの人です。
1位(13社):ベッキー
さすがCM女王。ただ、男性にはこの人をしのぐ人(?)がいます。

では男性部門
男性の7位はたくさんいるので省略。
6位(8社):松岡修三
シュウシュウが意外にも上位にランクインしています。
3位(9社):木村拓哉香取慎吾アンパンマン
SMAPから2人がランクイン。ただそれより目立つのは、やはりやたら顔をみんなに振舞う人の存在でしょう。
2位(12社):ミッキーマウス
世界のミッキーが2位!堀北真希と同じ数です。意外な共通点ですね。
1位(14社)ドラえもん
ミッキーとベッキーを抑えての総合優勝はドラえもんでした。
ちなみに相方ののび太は6社で19位。世界のナベアツなどと同数です。

女性は変化が激しそうですが、男性部門のトップ3は半永久的に不動なのでは?
そんな感想を持ちました。

というかタレント?なのか?