systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

一年間ご苦労さまでした。

 
こんにちわ。年末ブログ担当のADKです。
 
本日をもってシステムバンクの1年が終わります。
いつもの事ですが、トニョが私の照明をクリーニングしてくれています。いつもありがとね!
今年一年、みんな本当にご苦労さまでした。昨年の年末に昇り竜の如く飛躍する一年にしようと言った気がしますが、あんまり飛躍できなくて、なんとなく現状維持な一年でした。いつも忙しく、夜遅くまで仕事をさせてしまい、とても申し訳なく思っていました。来年こそはという思いで頑張っていこうと思っていますので、来年もよろしくお願いします。
  
思えば、3年前、トラストミー首相から日本の経済というか外交というか、世界における日本の立ち位置が大きく変わったように思えます。なんとも言えない閉塞感というか、悲観的な風潮が国内を覆い、とても元気がなくなったような気がします。でも頑張っているんだよな善良な〜〜国民は・・・。
衆議院選挙が終わり、政権が自公政権に替わりましたが、この日本をどのように変えてくれるのか注目していきたいと思います。政権交代が現実味をおびてきてからというもの、この3年間、ず〜っと円高だったものが、2ヶ月程約10円も円安になり、株価も1500円程上がっています。なんだったのでしょう?これまでの3年間!3年前私達国民が選択したのは、良くなる為のチェンジであり、こんな状況になるチェンジではなかったはずですが、選んだのは私達国民なので民主党をこれ以上責めるつもりはありません。逆に民主党野田元総理の引き際は見事の一言です。彼は本当に日本の事を思い、自ら負ける事を覚悟の上で解散総選挙を決断しました。オバマ大統領も安部新総理就任祝いの電話で野田元総理に感謝の意を表明していました。私は安部新総理と野田元総理の党首討論をテレビで見ていて、野田元総理の迫力というか、思いというか、その姿に感動を覚えました。野田元総理の再チャレンジを期待しております。(その時には、くれぐれもいっしょになる人を厳選してほしい・・結局、変な人は落選したけどね)
  
来年はきっと良い年になる事を信じて、みんなで頑張っていきましょう。
今年一年、私達の会社を支えてくださった、お客様、お取引様、そしてみんなの家族に感謝しております。
来年も変わらぬ、お付き合いをよろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えください。
  
さぁ〜〜飲むか!!
  
ではでは。