systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

卵焼き

こんにちは。黒人@開発部です。

先日、卵焼き用フライパンを購入しました。

前から欲しいなぁと思っていたけど、

今まで購入しなかった理由は、

1.普通の丸いフライパンで作ればいいやと思っていた事。

2.最近自炊する機会が激減した事、

3.卵食べるのであればオムレツにして食べればいいと思っていた事


しかし、最近居酒屋で食べただし巻き卵がとても美味しかったので

自分の家でも食べたいなぁと思ったのが購入に踏み切った理由です。

丸いフライパンでだし巻き卵を作ろうとすると、

うまく丸められない。

なぜか、オムレツっぽくなってしまう。

食べてしまえば、味は一緒ですが

何か違う。

結果、最後にはケチャップかけて食ってましたwww


しかし、卵焼き用フライパンは専用だけあってやっぱ違いますなぁ。

うまく丸まる。

簡単に、だし巻き卵、厚焼き卵がつくれます。


大根おろしを添えて、美味しく頂きました。

最近は、コンビーフ入りだし巻き卵などの変則パターンも

試しつつ、フライパン大活躍です。


んな事より美味しい料理作ってくれる彼女早く見つけろよ…


といったとこでしょうか。それでは。