systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

社員の向上心をアップする!対策セミナー(ではない


こんにちは、総務部です。
今日はセミナーに行ってきました。


ひとつはカメラテクニック講座。
カメラについて勉強したことが一度もありませんでしたので、
今回の講座はとってもお勉強になりました。
ついでに、それなりに機能が充実しているカメラを持っているくせに
活用できていない事実も発覚しました。
大切なのは明るさ調節・被写体との距離・光の角度です!
最近撮影は下火だったのですが、
ちょっとはりきってカメラ抱えて出掛けてみようかなと思います。



もうひとつはボーカロイドで有名な企業の社長様の講演です。
講演を聴いてどうだったかといいますと、
クリエイターってすごいなあ!!!!
この一言に尽きます。
講演中グーグルと初音ミクのコラボCMを見せていただいたのですが、
とても胸を打たれました。
こんな素敵なものを作り出しているクリエイターってすごいなああ!!!!
そんなテンションです。
ひとつの企業が出した製品がいろんなコンテンツにリンクして、
人の輪が広がっていっているというのは、素晴らしいことですね。
ボーカロイドだけではなく、ほかにもそんな製品やサービスが
世の中には沢山あるんだろうなと思うと胸が熱くなります。


人ってよく他人ばかりに期待をして自分が動かない人が多いけど、
今日聴かせていただいたクリエイター達のように
自ら働きかけて、
それが周囲に伝播したり影響を及ぼすことのできる
力をわたしも持てるように、
もっと勉強したい!


と思いました。


明日のセミナーも楽しみです。(^w^