systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

秋の深まり

お久しぶりです、製品開発部のきくちです。

弊社のの本年度体制変更で所属が「開発部」から「製品開発部」に変わりました。
ついでに本ブログでの名前も仮名から本名に変えちゃえって思ったので変えます。

9か月に渡って社外に出ていたので社員ブログをずっと書いていませんでした。前回担当したのが2012年10月23日記入で今回が2013年11月5日。気づけば1年たっています。
この1年間は良い経験をたくさんさせていただいたので、関わっていただいた方につきましては、この場を借りて改めて心より感謝申し上げます。
そこで今年度は(弊社は9月開始、8月終了なのでこの時期スローガンを決めるのです)ADK様から賜った「我欲を捨てよ」をスローガンに生きようかなって思っています。

この言葉はとっても深い言葉ですね。その全てを理解するに至りませんがいろいろ思うことを常々書き留めている次第です。


話は変わって...


札幌市はもうすぐ冬が来そうです。
今週末には市内にも雪が降る予報が出てきています。
今年は道内の紅葉が見事で昨年、一昨年と比べて見ごたえがありました。ここ数年と比べて市内に雪がくるのが遅いのですが紅葉の見ごろが長くなっているのもいろいろ関係があるんでしょうね、きっと。

今年あちこち紅葉を見に行けたのですが、とっても綺麗だったので写真を上げます。

十勝岳です、ちょうどピークでした。

こちらは北海道神宮に植えられている木です、見事に真赤でした。

それではまた。