systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

走るのがおもしろい

こんにちは、かづ@総務です


10月最初の週まで暖かかった気がしたのですが、
今週に入って一気に寒くなってしまい、峠では雪が積もりこれから一気に寒くなる時期となりました。
社内でも気温の変化が激しいためか、調子を崩している人をちらほら見かけます。
この時期は温度の変化が微妙なので、こまめに上着を着たり脱いだり調整しています。
社内の温度も空調を付けると暑く、消すと寒いような状態ですので体調を崩さないよう調整しましょう。


話は変わりまして、最近の私事です。
奥様は洋服のお直しの仕事をしていますので、丈つめ、ウェスト調整は適時頼んでいるのですが、
あまりにもやせたり太ったりを繰り返しているので、いい加減おなかの出っ張りを指摘されまして、6月よりランニングを始めました。


成果としては、7キロダウン うーんOK!
しかもただ走っているだけだと、おもしろくないとマラソン大会にもエントリー
北海道マラソンは、締め切りが過ぎていたのでデビューは札幌マラソンとなりました。
Fの火さんはハーフでしたが、私はデビューで何処まで走れるかわからなかったので、10キロでのエントリーでした。
友人達のマラソンチームに混ぜてもらい、同じ帽子をかぶって走り見かけると、声を掛け合いあっという間にゴールとなりました。


札幌マラソンをシーズン最後の大会にしている人も多いようですが、私も(Fの火さんも)まだまだ終わらんぜよ!
11月の大会にもエントリーしています。
寒い時期にも走れるようにピッタリタイツとインナーシャツも用意し万全です(笑
今の悩みは冬用のシューズを購入するかどうかです。


朝、キーンと冷たい空気のなか走るのも気持ちが良いものです。
皆さんもいかがですか


それでは