systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

シーズンイン

はい、Fの火です。
ついにマラソンシーズン開幕です。といっても普通は2月〜3月が本州ではマラソンシーズンなのですが、なにせ北海道は雪の中。初夏と秋〜冬へかけてが一番マラソン大会が多いのです。但し北海道マラソンは8月30日に開催され過酷な大会として有名です。(エントリー済) GWは5月5日豊平川ハーフマラソンに出走。タイム1時間53分35秒(ハーフ男子40歳〜49歳385位/786中)で自己記録更新はなりませんでしたが、今年1回目で私の実力ではこんなものかなと。今大会ゲストランナーは公務員ランナーで有名な川内優輝選手でした。なんと5月3日から愛媛→埼玉→北海道と大移動しながらのハーフマラソン3日連続出場だそうで、もちろん独走で優勝しました。コースを折り返ししてきた川内選手を見ましたが早い、早い。実際に見るとトップランナーの速さがよくわかりますね。次回は5月17日ノーザンホースパークラソン(ハーフ)です。ゲストランナーは猫ひろし選手(笑)。大会のビュッフェがおいしいそうなので楽しみにしています。その後に千歳国際マラソンにてフルマラソンに挑戦します。はたして完走できるのでしょうか。最終目標はフルマラソン4時間以内(サブフォー)ですが、この大会では無理なのでまずは完走を。