systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

かに・蟹・カニ!

こんにちわ、ダイエッターMです。

とはいえ、今ダイエットを集中的にやってはいないので、
停滞、いいえキープしている状態です(笑)

なので、食べ物の話をしたいとおもいます。

それは、「カニ」です。
北海道といえば、「カニ」ですが、普段そんな食卓に上がらないので
私にとっては、贅沢品なのです。
先日、今が旬らしい根室の「花咲蟹」をいただきました。

味は、もちろんすごくおいしかったです。
でも、やはり私にとって№1カニは、「毛がに」ですね。
「花咲蟹」のみそは、変にクリーミーで、おいしいと思えませんでした。



そして花咲蟹を食べた翌日、庶民なので回転すしにも行っても、
またカニを食べたのです。

何も気にせずに、回っていた蟹を食べました。
そしたら、感触が何か違ったのです。
味は、カニの味がして、見ためもふっくり、身が裂きかけておいしそうでした。

うむむとおもったら、なんと「かにかま」だったのです。
超本物の蟹とおもうくらいの見た目でした。
確かに、皿の色は一番安いのでした(笑)



そして、私はひとり妄想したのです。

きっと、子供連れの親は、この蟹かま寿司をこれが蟹だよって
たくさんたべさせるのかなぁーと
そして、うちの親も同じ状況なら、絶対そう言っていただろうなぁー
でも、私は一応親のおかげで、本物のカニを食べたことがあるから
幸せ者だと一人納得して、妄想は終わりました。

でも、私は本当の「まつたけ」と「トリュフ」を食べたことがないのです・・・

はぁー、食欲の秋ですね〜



社長!晴れて私が、目標体重になったら、「まつたけづくし」か
「トリュフ」とやらを、こほうびで、こちそうしてください♪