systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

雪像

開発部Zです。
今年も2月5日から第60回さっぽろ雪祭り
開催されています。
最初に見たのは27,8年前の第43回あたり
だと思いますが、当時は日中でも−7℃もあり
とにかく寒いという思い出が残っています。
踏むと雪がキュキュと鳴り、握っても雪だまが
出来なかったように記憶しています。
近年は期間中に気温が上昇し、雨が振ったりする
事もありましたが、今年は期間中、雪も多く
朝晩は気温が下がっています。日中は暖かく
雪祭り鑑賞ではよいのですが、暖かい所から来た
人たちには是非、酷寒を味わってほしいと思います。

写真は2月4日の開催前日の出来立ての雪像です。