systembankスタッフのブログ

システムバンクスタッフのブログです。

暑いです

涼しい?



かづぽむ@開発部です。
北海道でも平日は天気が良く、週末に天気が悪いという状態が
1ヶ月ほど続いておりましたが、やっと週末も天気が良く
夏らしくなってきました。


関西人にとっては暑くないでしょうとよく言われますが、
ここ数年で体質が変化したのかちょっとした暑さにも弱くなった気がします。


話は変わりますが、昨日の土曜日、映画を見に行ってきました。
新作の為なのかおそらく1番大きいシアターで上映でした。
そこで気になったことが。
話の内容ではなく放映環境なのですが、若干ピントが甘く
映像の外周部近くがぼやけて・・・
これなら家でみた方が環境良いんでは無かろうかと思ってしまいました。
映画館も昔は職人のようなおじさんが映写室にいてきちんと調整していたものですが
最近はバイト君でも出来るような簡単な装置になってるんですかね?
詳しくは知らないですが・・・
はたまた、最近では家庭でもフルHDの環境が再現できることから目が肥えてしまったのか?


映画の内容よりそんな部分が気になって映画に集中できなかったのが残念ですTT)